« 新しいホ-ムページ | メイン | 風邪? »

2005年01月08日

FM

5日は 後関さんとFMの収録。朝、起きてあわててCDを選ぶ。「知られざる名作」にふさわしい(?)ものは、十分(すぎるほど)あるので、3,4枚取り出し 家を出た。今月 私が選んだのは 鳥の声のようなフルートSolo, ソプラノサックスSolo, ディジェリドゥーSolo・・と やたらSoloが多かった。おまけに 演奏時間が20秒、1分30秒・・と いやに短い。これじゃ、時間が余っちゃうよ!ということで、舌をかみそうになりながら 解説らしきものをしゃべる。息の音が「バフッ」といつも大きく入ってしまい、編集のとき大変だというので、今日は、ためしにハンカチをマイクの前に垂らしてしゃべってみた。予想以上の効果!次回からハンカチは必需品だ。

番組は28日夜10時から タマレークサイドFM(79)で流れる予定です。


投稿者 yokomiura : 2005年01月08日 01:56

コメント

陽子さんのラジオ、一度聞きたいのですがねぇ、
やはり藤野では無理かな。阿佐ヶ谷辺りではどうだろう??

それからもし宜しければ、映像trip HPと、相互リンクしませんか?私のほうは、すでに勝手にLINKを晴らせてもらっておりますが。

投稿者 tomoko.m : 2005年01月09日 00:39

無理だろうな、やっぱり・・・その時間に中央線に乗って、ラジオを持って、国分寺あたりまできてくだされば聴けるかも(笑)あっ!でも携帯でラジオが聴けるタイプだと、けっこう遠くのものでも入るって話 ききましたよ。相互リンク、もちろんOKです。さっそくはらせていただきます。

投稿者 yoko : 2005年01月12日 23:25