« 暖かい体験 | メイン | ヴィオロン ライブ »

2005年01月18日

あおいさん

きのうは あおいさんと久しぶりにリハをやる。あおいさんは ムー二ームース(このホ-ムページのsound音源3)をはじめ、いろいろなバンドで活躍するVocalist。去年から1年ほど演奏活動から遠ざかっていたのだが、また活動再開ということらしい。池ノ上のホームで待っていると、大きな荷物を持ってフーフーいいながら、あおいさんが現れた。あおいさんが抱えているのは、ハープ。最近始めたハープ、とても気に入っていて 演奏の中でも積極的に使って行きたいという。合わせてみると 確かに 響きがあおいさんの声や雰囲気にマッチしているように思えた。いろいろとやってみて、曲、編成などを探りつつ、新しいアプローチでやっていこうという話をした。ライブなどの活動はまだ当分先になりそうだが、今 芽生えつつあるものをゆっくりと時間をかけ育てていけたらと思っている。

投稿者 yokomiura : 2005年01月18日 10:27

コメント

いつもお世話になってます。ハープ(竪琴)いいですね。これから来ると思いますよ、ハープブームが。

投稿者 竹田(vln) : 2005年01月20日 12:36

竹田さん
ハープ(竪琴)ブーム!そうなんですか?
確かにあの音色、それ以上にあの形がなんともいえず魅惑的ですよね。この前 ビョークのアルバムの中で使われているのを聴きました。竹田さん、ハープが使われているの面白いアルバム 他になにか知っていますか?

投稿者 yoko : 2005年01月21日 02:01

ビヨーク、随分前のニュース23でデュオやってましたね。チャーリーパーカーのウィズストリングスとか、マルクス兄弟の映画の中でハープ(竪琴)演奏ありますよね。流行りそう。は流行って欲しい。でもあります。

投稿者 竹田(vln) : 2005年01月21日 15:44