« 「楽屋」ライブ | メイン | ヴァルティナ »

2005年02月03日

もんじゃ焼き 

きのうは、後関さんとFM収録。録音の前にまずは腹ごしらえと 後関さんのお姉さんのゆきさんの運転する車で もんじゃ焼きの店へ行った。店の前に大きな狸と水車。店に入ると、「いらっしゃいませ、ポンポコポ~ン」 な、なんだ?!この店は(笑)  
考えてみたら、もんじゃ焼きは初体験だ。正確に言うと、子供のころ一度だけ友だちが食べているのを、一口もらったような気はするのだが、なにを食べたのかわからない感じで、以来もんじゃ焼き=食べた気がしないものというふうにインプットされていて、まったく食指が動かなかった。しかし、実際に食べてみると なかなか美味しい!!具の種類もバラエティーに富んでいるし、ママゴトに使うような小さなヘラで おこげを作るような要領で食べるやりかたも 楽しかった。
  

投稿者 yokomiura : 2005年02月03日 22:58

コメント