« リハ | メイン | アップリンクファクトリー »

2005年03月24日

一週間

18日、金曜日は 阿佐ヶ谷のヴィオロンで Bassの海道さんとDuoライブ。今回は 即興演奏を中心にやってみたが のびのびと楽しくやれた。お客さんの息づかいまで伝わってくるようなヴィオロン、以前はやや緊張することもあったのだが、最近 この静けさがとても心地よく感じられるようになった。


20日、日曜日は 渋谷の公園通りクラシックスで、サラバンドのライブ。
サウンドチェックまで時間があったので、松涛美術館へ行き、「日韓メタルアート」展を見る。韓国の田溶一という人の作品が印象に残った。
ライブは とても楽しかった。サラバンド、クラシックスでやるのは初めてだったが、今までとまた一味違う演奏で、新鮮だった。グランドピアノだと、メンバーの顔を見られるので やはりやりやすい。
対バンの"Ingenue"、サラバンドのBassist西原さんと Vocalの青木さんのデュオは 二人のコンビネーションが絶妙。青木さんの声は しなやかで透明感があり、心地いい。客席に座っていた小さな子供さんたちも 体を動かしながら聴いていた。(時々、椅子から転げ落ちたり・・もしていたけどね)


22日、火曜日は コネチカット・アーバン・シンジケートのリハ。新曲6曲、譜面に直してくれますか?とり
ーダーから音源をもらったまま、今日に至る(!) スタジオに2時間、ドトールに1時間半すわり 譜面を作った。間に合った!!


23日、水曜日はSaxの後関さんとレコーディング。といっても それぞれDATやMDを持ち寄って録音してみるといった形だけれど。
しかし 予想以上にいい音が録れた。それにしても ベーゼンドルファー、やはりいい音だな!!

 

ミステリーは ドナルド・E・ウエストレイクの「骨まで盗んで」を読み終わった。泥棒が主役のコミカルなストーリー。こういう軽めなのも悪くない・・・
本が好きなライター兼べーシストの友だちが 袋いっぱいくれたミステリー小説の中から ディクスン・カーの短編集を選び、昨日から読み始める。


投稿者 yokomiura : 2005年03月24日 23:59

コメント