« 桜 | メイン | やっと・・・ »

2005年04月13日

休日

今日は 一日、家で過ごす。手紙を書いたり、録音を聴いたり、台所を片付けたり・・・昼は きのうの残りのスープでリゾットをつくる。ホ-ムページのライブのお知らせを更新。タンスの引き出しを整理・・・
ふだん出かけていて落ち着いてできない細々としたことを ひとつずつこなしていくと 気持ちが落ち着く。
夜は なんにしようかと冷蔵庫をのぞく。とりあえずジャガイモを取り出し皮をむいているうちに 食べたいものが頭に浮かんできた。ボールに じゃがいものふかしたもの、ねぎ、チ-ズ、ミルク、トマト、玄米を少し、その他 あるものを思いつくまま入れ、玉子を入れて 塩、胡椒し、混ぜ合わせ フライパンで焼くだけ。以前、スペイン風オムレツ(?)という風に友だちに教わったもので、彼女は納豆なんかも入れていた。
それから カボチャをゆでて裏ごしして、ミルクを加え、ポタージュスープをつくる。
最近、料理が楽しい。

投稿者 yokomiura : 2005年04月13日 00:20

コメント