« 土、水、太陽 | メイン | TSUKI »

2005年07月04日

タコライス

あさっての6日は 荻窪でライブ。このメンバーでの演奏は 去年の4月以来だ。
録音したMDを聴いてみる。ラティール、永井さんが作り出すのびのびとしたリズム空間の上を 松本さんのSaxが縦横無尽に走り抜け、ピアノが色彩をつけていくという感じの演奏。イマネーション豊かで 私自身、とてもたのしく演奏できたのを思い出した。
ラティールのたたき出すリズムは 一粒一粒、 体全体を柔らかく響かせるようななんともいえない心地よさだ。前回は 朗々とうたもきかせてくれたが、今回は どんな展開になるのか・・・
会場のVelvet Sunは 料理もけっこうおいしい。このまえのライブの時、メニューでタコライスという文字を見たのだが、今まで食べたことのなかった私は 小さなタコがご飯の上で踊っているようなものしか思い浮かばず、パス。賃貸人格(今回は 対バン)の前に運ばれてきた現物を見て、頼めばよかったと後悔した記憶がある。今度こそ、タコライス!!!

投稿者 yokomiura : 2005年07月04日 17:08

コメント