« 夏休み | メイン | セミ »

2005年08月23日

夏休み II

15日、新幹線で福岡に行く。 子供連れの家族や 盲導犬が乗り込んでくる。
窓の外を眺め、コ-ヒーとサンドイッチを食べながら、本を読み、音楽を聴く。
列車で行くのは久しぶりだが、旅情があり いいものだと思った。

福岡では 連日、母と近くのショッピングモールを散策。
目の不自由な母と歩く時間は ふだんのスピードの数倍ゆっくりしたものだが、
いつの間にか、気持ちがゆったりとしてきて、見える景色の印象まで変わってくる。
お刺身、ラーメンを食べ、焼酎を飲んで、おしゃべりをしているうちに、あっという間に
一週間が過ぎた。

20日、東京に戻ってきて 9日にコラボレーションをした画家の牧野さん、
ニューヨークで創作活動をしているSUGIさんと会い、居酒屋でお酒を飲む。
個々の必然性を極めていくうちに形作られていく流れが、
ものを生み出していく基盤になるというSUGIさんの話が印象に残った。

ゆったりとした流れの中で、なにかが ふっくらと育っていったらいいなと思う。

 

投稿者 yokomiura : 2005年08月23日 06:45

コメント

陽子さんご無沙汰です。
夏休みを満喫されているようで羨ましいです。

私は撮影と舞台の準備に、そろそろ疲れが溜まってきています。すこしすずしくなってきてたすかった!!

遅くなってしまいましたが、ビデオお渡ししたいので、
近いうちまた阿佐ヶ谷に来られる日があれば、
教えてください。

何処かでお茶でもしましょう。

牧野さんには中田さんの分も送っておきました。
よろしくどうぞ。

投稿者 トモコフスキー : 2005年08月29日 20:32

トモコフスキーさん

久しぶり!
私も 今年は けっこう夏バテしましたよ。
おまけに 冷房で風邪をひいたのか、熱っぽくなったりして・・・

9日は お疲れさまでした。ほんとに助かりました。 
ビデオも 楽しみです・・・
今週 そちらのほうに行く予定がありますので お会いできればと思います。また連絡しますね。よろしく!!
 

投稿者 yoko : 2005年08月29日 23:42