« 眠れなかった夜 | メイン | ガラスの音階 »

2006年07月13日

2nd CD

おととし録音したCD, ミキシングもほぼ終わり、だんだんと完成に近づいてきた。
今回は、Matt Wilson(Dr)とのデュオ、ピアノのソロインプロヴィゼイション、ピアノによるオリジナル曲と 3種類のものを録った。
前回同様、一発録りなので、演奏そのものは録った時から変わったいないのだが、録り終わった直後の印象、去年、構成をいろいろ考えていた時の印象、そして今、と時間が経つにつれ、聞こえ方が違ってくるのがおもしろい。
結局、Mattとのデュオ、ピアノソロ(即興とオリジナル)、それぞれ60分前後のCD 二枚組をつくることになりそう。ピアノのインプロヴィゼイションは、画家の牧野伊三夫さんが ブースに入り、ヘッドフォンで私の演奏を聴きながら絵を描き、私は、ガラス越しに牧野さんの絵を見ながら演奏した。残念ながら、映像はないのだが、そのとき出来た絵の中のものを、ジャケットに使わせていただこうということになっている。
オリジナルは、今までたびたび演奏したものの中から10曲あまり選んで ソロで弾いてみた。
今年中に仕上がれば、と思っている。楽しみ。。。

投稿者 yokomiura : 2006年07月13日 22:15