« ガラスの音階 | メイン | 音遊び »

2006年07月31日

那須高原コンサート

27日の夜から30日にかけ、 那須に行ってきた。
28日は お昼過ぎから、現地でKumikoさん、Nagaiくんとリハ。
林の中にあるリハーサル室は、木の香りがして、窓からは心地いい風が入ってくる。
せみの声と 音楽がシンクロする感じで、楽しい。
いつの間にか時間を忘れてしまい、気がついたら夜の9時になっていた。
夕飯を食べ、風呂に入って寝る。

29日は 前日の雨も上がり、木漏れ日で目を覚ます。
会場は、きれいな庭と大きなテラスのあるお洒落な喫茶店。
セッティング、サウンドチェックにけっこう時間がかかり、開場ぎりぎりになったが、なんとかセーフ。
20分くらいしか時間がないにもかかわらず 演奏前に食べないとガス欠になると信じている私は、
タマゴカレーを注文。(めちゃくちゃ美味しかった。)
演奏は 1時半から40分くらいずつ、休憩をはさんで2ステージ。
5時半から、お客さん入れ替えで 同じプログラムで もう2ステージ、計4ステージやった。
うたを中心にしたオリジナル曲なのだが、アンコールも含め、やるたびに展開が
全く変わるのがスリリングで面白かった。
助川さん、永井くんとのトリオ、久しぶりだったが、前日のリハも効いているのか、
息がぴったり合い、とても楽しかった。


那須高原は 初めて行ったが、広々として空気、水ともにおいしい。
心身ともにリフレッシュした。
 

投稿者 yokomiura : 2006年07月31日 00:26