« BomBa Crack! | メイン | 一週間 »

2006年10月07日

ちんどん

2日(月) スターパインズカフェの”大工哲弘(うた,三絃)&ちんどん通信社”を 聴きに行く。
演奏聴いていて、なんか体中に栄養が行きわたっていく感じがした。やっぱり、ちんどんは いいな・・・
中尾勘二さんのCD「よかしき」を買った。

3日(火) 8,9月にやったライブの録音、5つ聴く。

4日(水) おととい買った道の手帖{武満徹特集}を読み始める。

5日(木) さんま、大根おろし、玉子焼き、ごぼうのキンピラ、湯豆腐、カボチャとワカメの味噌汁、玄米・・・おなかがすいたので、真剣に料理をした。疲れた。でも おいしかった!

6日(金) 鎌倉に行くはずだったのだが、雨で中止。CD制作の準備を始める。

7日(土) 髪を切りに行く。マッサージが気持ちよかった。

枯れているので切ってしまおうかと思っていたアロエの茎の先端から、やわらかな緑の葉が顔を覗かせている。近くに寄ってみると、何枚もの葉が折りたたまれ、跳ね起きようとしている。
思わず、手でなでてやった。
ミステリーは、ジェフリー・ディーバーの短編集「クリスマスプレゼント」を読み終わり、最近はまっている作家、マイクル・コナリーの「City Of Bones」を読み始める。 

投稿者 yokomiura : 2006年10月07日 22:52