« ちんどん | メイン | シンプル ライフ »

2006年10月14日

一週間

8日(日) 国分寺のインド料理店「Panas」でランチのあと、久しぶりにプールに行く。
夜は、トマトスープ、オムレツ、サラダ、玄米。トマトは、煮る時間により、味がダイナミックに変化していくというのは、クェートのアブドゥーラに教わったのだが、いまひとつ物足りなかった味が、ある瞬間、めちゃくちゃコクのあるものに変わった。化学調味料いれなくて正解だった・・・

9日(月)布団を干す。日向ぼっこをしながら、読書。ミステリー、「City Of Bones」読み終わる。
 
10日(水)画家の牧野さんと会い、CDジャケット、10月からはじめるVelvet SunのBomBa Crackシリーズ、毎月行なっているヴィオロンのフライヤーについての打ち合わせ。

11日(水)不思議の国のアリス、読み終わる。
英語で読んでみると、今まで気がつかなかったおもしろさを発見できた。
ゆっくり、ていねいに読むせいか、英語独特のリズムからくるのかはわからないが、少しずつ 他の本も
チャレンジしてみようと思う。

13日(金)ペンギンハウスで 長沢哲さんとライブ。ライブハウスの雰囲気により、演奏の質が微妙に変化する感じで面白い。まわりの空気とインターアクションするのも、即興の醍醐味?

14日(土)久しぶり、プロツールスをいじる。
ほとんど頭の中は初期化しており、またスイッチを入れるのに一苦労した。
しかし、動かなくなったと思っていた機械は壊れていなかった。よかった!


初めてアロエの移植に挑戦。最初に 太い茎にナイフをいれるときは、「痛そう・・」な気がして緊張したが、切り取った茎を鹿沼土に挿して、とりあえず完了。うまく根付くといいんだけどね・・・


投稿者 yokomiura : 2006年10月14日 23:24