« step by step | メイン | タブラ、サックス、ピアノ »

2006年11月14日

・・・

6日(月) ギターの吉久さん、ベースの海道さんと リハ。

7日(火) laptopの長尾さんと、12月5日のライブの打ち合わせ。

8日(水) ベースの海道さんとリハ。
      夜は、西国分寺いずみホールに高橋悠治さんのピアノを聴きに行く。
      悠治さんの音は 空気のようにやわらかい音で、細胞を突き抜けてくる。 
      

9日(木) ヴィオロンでライブ。
      吉久さんのオリジナル曲は 実在感があり、演奏する度に いろいろな発見がある。


10日(金)西荻窪の”呑み亭”に、中尾勘二さんプロデュースの「ぜいご」を、聴きに行く。
      小さなスペースは、お客さんでいっぱい。響きが 静かに体の中にしみこんでくる。
      演奏を聴いているお客さんたちの表情が、どの人も 
      日向ぼっこをしているように心地よさそうだったのが、印象的だった。


11日(土) アフプヤン ”遠足”リハ。ドラムの永井さんが 弟さん、お父さんと3人でこしらえたアトリエ
      に行く。部屋に入ったとたん、木の心地いい香りに包まれた。
      廃材をあちこちから集めて、半年がかりでつくりあげたその空間は、
      子供の頃に夢見た秘密基地のような、心がわくわくするものだった。
      

13日(月) グレープフルーツムーンで 海道さんとデュオライブ。
      やりたいイメージと音がだいぶ近づいてきた感触。
       

14日(火) 布団を干し、掃除をし、ライブ録音を聴きながら、日向ぼっこをしている。
       ベランダのパンジー、2日間 水をやり忘れて、今朝見てみると、青菜のようにくったりとして
       いたが、たっぷり水をかけてやったら、元気になった。よかった~・・・!       
       荻窪のVelvet Sunの近くにある古本屋で買ったハーブの育て方の本、
       読んでみると、けっこうおもしろい。
       来年の春には、ベランダに、ハーブガーデンを作ってみようかな・・・
       

      
 
      
      

投稿者 yokomiura : 2006年11月14日 11:52