« シルクジャスミン | メイン | ・・・ »

2006年11月05日

step by step

10月30日企画コンサート"Bomba Crack "Vol.1、 11月4日、絵と音楽のコラボレーション、二つのコンサートを終え、今、ちょっと一息ついている。

ハ~イ!元気?!友達同士 声を掛け合うような空間の中で、お互いの感性が のびのびと深呼吸できる場がつくれたらいいなと思い、始めたBomBa Crack コンサート。とても面白い内容だった!!!
これからも、ひとつひとつ、楽しさがいっぱい詰まったものにしていきたいと思っている。

画家の牧野さんとのコラボレーションは 2年半前に始めて、7回目。
今回は 少し 時間の流れをゆったりしたものにしようと、今までとちがったやりかたでやってみることにした。。
中尾勘二さんを迎えて、3人で 一音ずつ、一筆ずつ、将棋を打つような間で 音、色を置いていく。
音楽をやる時に感じていた時間が、絵を描くような空間に広がって、とても新鮮だった。
この時間の流れは、やっている人、見ている人が、自然な形で コラボレーションを共有し、楽しめた結果になり、たくさんの人から、時間が経つのを忘れたという感想をいただいた。このコラボレーション、いろいろな可能性が見えてきて、これからがますます楽しみ。

シルクジャスミンは 植木に植え替えて以来、どんどん元気がなくなったので、もう一度、水に戻してやる。土が合わなかったのか、縮こまっていた根が広がり、またいい香りを放つようになった。
このまま、茎全体が緑になるまで、水で育ててみようかな・・・と思っている。

投稿者 yokomiura : 2006年11月05日 18:21