« ・・・・・ | メイン | 新年 »

2006年12月26日

CD

セカンドCD、だいぶ時間がかかったが、ようやく方針がはっきり決まり、完成のめどがついてきた。
Matt Wilsonとのデュオ、オリジナル曲のピアノソロ、牧野さんの絵とのコラボレーションの録音、
マスタリングが終わった時点では、2枚組で出す予定だったのだが、結局、3枚、別々に出すことにした。
今まで、何回か、組み合わせてはやり直し、という作業を繰り返してきたのだが、なにかしっくりと来なかったのが、組み合わせることを放棄して、ひとつずつ独立させ、中途半端な表現の部分を、さらに削り落とした結果、シンプルで納得のいくものが、3つ出来上がった!
なんで今までこんな簡単なことに気がつかなかったのだろう?!と思うが、私自身が、ひとつひとつの表現の核を明確につかみきるまで、思い切って絞り込むことができなかったのだろう。
今日、ジャケットデザインをお願いしたそれぞれのデザイナーに 音源を発送する。
来年の完成が、楽しみだ。


投稿者 yokomiura : 2006年12月26日 18:22