« 新年 | メイン | etc. »

2007年01月13日

うたい初め

8日(月) 今年最初のコンサート。
フランスからきたsax奏者、Vincentと、5人の演奏家たち、中尾さん(clarinet),古池さん(trombone)、モリシゲさん(cello),海道さん(bass),そして、後半は、吉田さん(二胡)で 即興セッション。

10日(水) 三梨さんのユニット、Ikkunaーイクナ (フィンランド語で 窓)のリハ。

11日(木) グレープフルーツムーンで ドラムの長沢さんとのデュオライブ。

12日(金) ギターの吉久さんのトリオのリハ。

Ikkunaは 映像(三梨さん)、美香さん(役者)と音楽という取り合わせ。
ここ2週間ほど、2月のコンサートで使うテキストのための音楽を考えていた。
完成近くになり、言葉とメロディーの関係が自然になるまで、冒頭の部分を何度もくり返しているうち、いつの間にか街を歩いている時も、口ずさんでいたらしく、電車で隣の席の人から 怪訝そうな顔で見られた。「助けてください・・・・助けて・・・」とぼんやりと呟いていたら、やっぱり変だろうな・・・
しかし とりあえず曲もなんとか完成し、2月26日のコンサートで、美香さんが歌ってくれる。
楽しみだ。

紀伊国屋で ミステリー、「隣のマフィア」を買う。

赤くなったアロエは、栄養剤をやったら、色が緑色になり、元気になってきた!、
シュガー・バインの葉っぱの色が部分的に黄色くなっているのが ちょっと気になる。
来週、花屋さんに相談してみよう。

投稿者 yokomiura : 2007年01月13日 20:19