« ミランダ & ピアノ solo | メイン | Gangpol & Mit »

2007年05月27日

ゾウのはなこ

5月21日(月) ベースの海道さんとリハ。秋につくるCDに録音する曲目、打ち合わせ。

5月22日(火) フランスで会ったデザイナーのSabienとFred, 岸野さんと4人で、昼食。
         京橋で ウナギを食べる。
         奥野ビルにある画廊をいくつか見たあと、銀座をブラブラ歩く。
         ”とらや”であんみつを食べる。
         夜は、新宿のゴールデン街に行く。
         初めてのゴールデン街・・・異次元に迷い込んだような感じで、とても新鮮だった!
         (実際にも迷ったのだが・・・)

5月24日(木) 高円寺のペンギンハウスで ライブ。
         フランスから来たVocal のMathildeと DrsのArnaud、そして、中尾勘二さんの4人で
         演奏した。
         今までお互いの音楽を聞いたこともなく、この日初めて会い、セッションしたが、
         40分、あっという間に過ぎてしまうほど、面白かった!
         居酒屋で打ち上げ。 終電過ぎまで、飲み明かす。

5月25日(金) 鎌倉で 画家の牧野さんと コラボレーションの打ち合わせ。

5月26日(土) 井の頭公園の奥にある動物園に入ってみた。
         水族館、温室の中の鳥たち、リス、サル山、メリーゴーランド・・・・
         こじんまりとしているが、なにか、懐かしい雰囲気で、気持ちが和む。
         ゾウのはなこが 指のような繊細な動きの鼻で、次々と
         キャベツを食べるのを しばらく眺めていた。
         なんともいえず、やさしい目をしていた

ブルーベリーの実が だいぶ大きくなってきている。
ジャムは無理かもしれないが、ヨーグルトに入れるくらいの量はある。
楽しみ・・・・

         

投稿者 yokomiura : 2007年05月27日 22:00