« ゾウのはなこ | メイン | ツァー報告 »

2007年06月13日

Gangpol & Mit

明日から フランスのグループ、Gangpol&Mitと一緒に、JapanTourに出かける。
彼らは、1980年生まれの音楽家のシルヴァン、美術家のギヨーム二人のユニット。
この前行ったフランスツァーのBordeaxでのコンサートは、企画、準備、進行・・・すべて、彼らの手によるもので、会場として使われた美術大学のカフェテリアには80人余の人々が集まり、妖しさと熱気のある
エネルギーに満ちた空間だったのを思い出す。
シルヴァンによると、彼らは今までボルドーを拠点に活動をしてきたのだが、最近になって 急に世界中からほぼ同時といっていいほどオファーが殺到し、驚いているのだそうだ。
新しい感覚として 各方面で注目を集めている彼らだが、子供たちのためのコンサートも定期的に開いているという。どんなステージなのだろう・・・!今から楽しみだ。

Gangpol & Mit JapanTour 2007 ~福岡・大阪・京都・東京・金沢~
http://www.gangpol-mit.com

詳細は http://yokomiura.main.jp/home/japanese.html

投稿者 yokomiura : 2007年06月13日 08:58