« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月20日

黒田オサムさん

黒田オサムさんから電話。明日のライブの打ち合わせをする。
今年75歳の黒田さんの声は、迫力とエネルぎーに満ち溢れていた。
暑さでボ~ッとしていた頭がシャキッとした。

黒田さんのパフォーマンスは、一言では説明できない。
ダンスとか、ホイト芸とか、ある範疇にはまりきれないし、
派手な動きも華麗な技もせず、さりげないのだが、
強烈な存在感で、毎回、圧倒される。
今年の3月、アートランドで共演した時は、曲を演奏している横で
ほとんど動かず立っているだけで、寒気がするほど強烈な印象を受け、
演奏がどんどん、変化していってのを思い出す。
明日は、ソロ。
内容もいっさい聞いていない。
楽しみだ。

投稿者 yokomiura : 16:55

2007年08月15日

・・・・・

今日の晩ご飯は、焼きナス、ニラレバー炒め、湯豆腐、玉子焼き、アスパラとコーンのサラダ、玄米、それから、特大の梅干し。
おいしかった~!
7月中は、ちょっと疲れでバテ気味だったのだが、完全に回復したようだ。
ベランダ植物たちも、バラをのぞいて元気。菩提樹は、葉っぱが全部 生え変わり、青々としている。ユーカリは、鉢を大きいのに替えてやったら、メキメキ大きくなってきた。

秋のライブのプランも、ぼちぼちたて始める。
これからやりたいことが 見えてきた。
余裕を持って、ひとつひとつ丁寧に積み上げていきたい。

来週には、いよいよ セカンドCDのジャケットが出来上がってくる。
楽しみ!!!

投稿者 yokomiura : 23:10