« 9月 | メイン | 温泉・トンボ・理想の幻日 »

2007年09月07日

台風

昼食をすませ、ソファーでミステリーを読んでいて、ふと目を上げると、きのう部屋に迷い込んできた虫が
レースのカーテンにとまって、こちらを(見て)いる。そうそう、昨日の夜、焦って飛び回ってたヤツね・・・
台風の中に放り出すのは なんとなく可愛そうな気がして一泊させてやってたんだ。すっかり忘れていた!逃げるかな、と思い、そっとつまんだら おとなしくしているので、ベランダに放してやった。もしかしたら、「外に出してよ」と私に合図していたのかもしれない。

昨日はぺんぎんハウスで ドラムの長沢哲さんとのデュオ。
台風で お客さんは ほとんど来ないだろうと思っていたら、いつもより多かった・・・(ありがたい)
長沢さんとのデュオは作曲をするような感覚で、ふたりで空間をつくっていく。
きのうは 時間が経つのを忘れるほど、楽しく演奏できた。
帰りは、駅から家までの間に、突風で大きな傘の骨が折れ、洋服は シャワーを浴びたように
ずぶ濡れになる。
台風とライブが鉢合わせするのは、今年2回目。
できれば、台風はもう勘弁してほしい。 が お客さんは いつもより入ったし・・・
迷うところだ・・・・

投稿者 yokomiura : 2007年09月07日 17:28