« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月29日

JAZZTOKYO  CDレビュー 

セカンドCD,CIELOが、Web ジャズ・マガジン JAZZTOKYOの新譜コーナーで紹介されている。悠雅彦さんの文章は、今回のCDの内容だけでなく、私の音楽活動が冷静に分析されており、自分でも今までうまく説明できなかったことが、的確に表現されていて、新鮮な驚きだった。
http://www.jazztokyo.com/home.html

自分のつくったCDが、巣立っていく・・・!
今回のCDは 納得できる形を見つけるのに長い時間を経て、ようやく完成したものだけに、
今 その実感をしみじみと噛みしめている。。


投稿者 yokomiura : 20:58

2007年10月21日

Second CD  ~ CIELO

毎日 出来上がったCDを少しずつ知人に郵送。
感想が、国内外から次々と届く。
今回は、空気のように自然に、生活の中で流してくれている人が多いのが印象的。
聴いてくれた人たちの実感がそのまま伝わってきて、しみじみとうれしい。
表現をするというのは、それを受け取る人と響き合ってはじめて完結するものなのだと 
あらためて思う。


投稿者 yokomiura : 22:09

2007年10月07日

スローライフ

10月1日(月) 荻窪、杉並公会堂で行われた「Kaibutsu Lives」を 聴きに行く。

10月3日(水) 六本木スーパーデラックスで行われたスイスのインプロトリオ、koch-schütz-studerとViolinの太田恵資、勝井祐二Duoセッションのコンサートに行く。

10月6日(土) 広尾 tsgテアトル デ ソンス ギャラリーで開催されている、三梨伸展「回帰」を見にいく。「土から生まれ 土に還る」をテーマに展示されている作品。思わず触ってみたくなるような作品だった。
帰りに、温泉で露天風呂に浸かり、風呂上りに、ビールとラーメンを食べる。
最高に幸せな瞬間!!

ベランダのローズマリーが、紫色の可愛らしい花をつけている。
「こんなに簡単!」というパソコン入門書を買った。
セカンドCD, 海外から いい反響が寄せられている。

投稿者 yokomiura : 17:50