« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月17日

楽しみな・・・

今年も余すところ2週間。
今、4つのコンサートの準備をしている。
19日は、べーシストのJean Borde,チェロのmori-shige, そして、trombone, sax,clarinet奏者の中尾勘二さんとのカルテットで、即興セッションを行う。
Jeanとは 2003年に知り合って以来、東京、パリで何度か、一緒に演奏してきた。
今回、この編成で どんな空間が生まれるのか、とても楽しみだ。

21日は ピアノソロ。
今回は、今年10月にリリースしたセカンドアルバムの中の曲を中心に弾いてみようかと思っている。

25日は 岸野雄一さんの”ヒゲの未亡人”。
今年4月から5月にかけて フランスで、6月には日本で ツァーを行った。
しまい込んでいた楽譜を引っぱり出し、音源を聴きながら、流れを確認し、新しい要素を
加えたりして、少しずつ形が見えてきた。

26日はカナリアコンサート。
来年の1月には 浜松、名古屋へツァー。
レコーディングの準備も始めた。
今、毎回、ライブのたびに新しい発見があり、とても面白い。

今年も、たくさん、いろいろなコンサートを行ってきた。
4つのコンサート、ひとつひとつ丁寧に いい空間をつくっていきたいと思っている。


投稿者 yokomiura : 01:49

2007年12月03日

ヒツジ ヤギ カンガルー 

27日(火)福岡から戻る。
28日(水)アフプヤン、リハ
29日(木)カナリアリハ
      かえる目 コンサート聴きに行く。行きも帰りも道に迷った。
30日(金)高円寺ムーンストンプで カナリアライブ。
1日(土) 岸野雄一さんの映画「夜を巻き戻せ」試写会を見に行く。
      銀座マツヤの裏で 野の花「司」という、粋で可愛らしい花屋を見つけた。

福岡では ラーメンを食べたり、海に行ったりしてのんびり過ごした。
海浜公園の中にある動物園へは、公園内を走るオモチャの汽車のような形のバスで行く。
草食動物と鳥たちだけの園内は、低い柵があるだけで 羊やヤギにエサをやったり、
ロバの背中をなでてやったりした。
ロバは 真近で見たことがなかったのだが、思ったより小さく 手を伸ばして首をなでてやると、横向きのまま立ち止まり、じっとしている。
脱走したカンガルーが道を歩いているといたり、黒鳥がエサをねだったり、となんとものどかな雰囲気の動物園だった。


投稿者 yokomiura : 01:11