« 2008年08月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月26日

CDが完成した!!!

3作目のCD,A beientotが いよいよ完成。
ジャケットには、牧野さんの絵がいろいろな形でふんだんに使われ、映像とはまた一味ちがった臨場感

今回は、楽器のアンサンブルというのでなく、Energyレベルの共鳴、化学反応のようなものを表現したかった。
自分が演奏しているときにheadphoneごしに聞こえた牧野さんの絵筆の音を思い出し、ピアノの音に重ねることで、即興をしているとき感じていた空間を、より鮮明に再現できたという手ごたえを感じている。

11月には、8日午後にCD発売記念ライブを 武蔵小金井アートランドで行う。
楽しみだ。

投稿者 yokomiura : 13:04

2008年10月12日

Matt Wilson

ベランダのブルーベリーの葉が色づいてきた。
秋も深まってきて、空気が凛とした冷たさを帯びてきて、気持ちがいい。

10日は、CD " Dialogue""Cielo"で共演したMatt Wilsonが 
John Scofield.&Joe Lovanoのグループで来日するというので ブルーノートに聴きにいく。
演奏は最高!!超絶技巧をさらりとこなしながら、シンプルに繊細にメロディーをうたう感じが、
なんともいえず素敵だった。
楽屋で JohnとJoeに紹介され、ビールを飲みながら、1時間ほどおしゃべりをした。
自分の英語力の拙さを痛感・・・!
英語がもっとうまくなりたい、音楽ももっともっとがんばろう、と心の底から思ったできごとだった。

投稿者 yokomiura : 14:18

2008年10月05日

パソコンが使いやすくなった!!

うわ~ 速い!!
メモリーを増設したら、パソコンが見違えるように使いやすくなった!
さっそく、今まで録音した音源の編集を始める。
今日は ヨーロッパツァーの中から、Parisのコンサート3つと Nanteのコンサートの分を編集した。

ミステリー、しばらく読んでなかったが、久しぶり面白そうな本を見つけたので読み始める。
まだ読みはじめなのでよくわからないが、感触はなかなかいい。

海道さんとのデュオ、Salutの演奏が、フランスのラジオで流された。
これは、パリのコンサートの時 会場で会ったディレクターに渡した音源で、
今年3月に日本で録音したものだ。
※MySpace
http://www.myspace.com/salutjapon

夏の疲れもすっかり取れたし、これから秋本番、がんばろう!!!

投稿者 yokomiura : 23:21