« ライブキッチン 2013年8月 | メイン | ライブキッチン 2014年2月 »

2014年01月03日

あけましておめでとうございます!
去年9月から3ヶ月ヨーロッパに滞在し、コンサート、レコーディングを行い、12月1日に日本に戻りました。
一昨年の怪我以来、久しぶりの海外ツァーで、最後まで体力がもつか、はじめはやや不安でしたが、おかげさまで最後まで集中力を保ち、演奏をすることができました。
今回は、はじめてのFinlandツァーや 子供や動物と触れ合う機会などいろいろなエピソードがありますが、コンサートの時すこしずつお話できればと思っています。

1月16日は guitarの吉久さんとのデュオ。今回は スタンダード中心に 数曲のオリジナルを交えて演奏します。最近、スタンダードジャズの面白さを改めて感じ、今年はいろいろな曲を演奏してみようと思っています。
1月17日は、黒田オサムさんとのデュオ。去年、メキシコでパフォーマンスをしてきたという黒田さんのお話を聞くのも楽しみです。
1月30日は、賃貸人格とのデュオ。ピアノのほか、トイピアノやピアニカを使っての表現で、より奥行きのある即興空間をつくれたらと思っています。
1月31日は、国分寺スローカフェでのはじめてのコンサート。とても楽しみです。

投稿者 yokomiura : 2014年01月03日 11:41