« 2014年01月 | メイン | 2014年03月 »

2014年02月02日

ライブキッチン 2014年2月

1月のコンサートにきてくれた友達が、以前にくらべてシンプルですっきりした演奏になったという感想をきかせてくれました。肩の力が抜けたね、という人もいます。
自分ではよくわかりませんが、最近は即興演奏だけでなく、ジャズやクラシック、その他いろいろな音楽を演奏してみたいと思うようになりました。作曲も再開し、新しいオリジナルを少しずつ増えてきました。

今月8日は、sheepというバンドのCDリリースコンサートに、カナリア(吉田悠樹+服部将典+三浦)で参加します。会場の 神保町 試聴室は 今回初めて。当日ちゃんと行き着けるか、不安になったので、調べてみました。下のhpを開くと 地図、住所など載っています。
http://shicho.org/s1access/ 
カナリアでは、これまでのオリジナルに加え、日本の童謡、ブギウギなど演奏します。

12日は ギターの吉久さんの企画で、サックスの木村さん、三浦で即興演奏をします。
2年ぶりのトリオ。それ以降起こったさまざまなこと、私自身について言えば、事故で大怪我を負ったことなどを思い起こすと、また同じメンバーで再会し、一緒に演奏できることに感慨深いものがあります。

20日ペンギンハウスでは クインテット、
21日は ヴィオロンで 中尾勘二さんとのデュオ。
それぞれ短いモチーフをつかった即興をやってみようと思います。
即興セッションは、各自の放つバイブレーションがつくりだす化学反応です。
どういう空間になるのか今から楽しみです。

投稿者 yokomiura : 18:55