« ライブキッチン 2015年2月 | メイン | ライブキッチン 2015年4月 »

2015年02月25日

ライブキッチン 2015年3月

2年前に録音したソロアルバムが、イタリアのSATOLAレーベルからリリースされました。
ライブ会場に持っていきますので、よかったらご覧ください。

今月20日は、ヴィオロンで中尾勘二さんとのduoを行います。中尾さんとの演奏は 去年9月以来です。その後3ヶ月、10月から12月の間のヨーロッパ滞在を通して培ったものを、半年ぶりの演奏に反映させることができればと思っています。

28日は、これまた久しぶりに アフプヤン。ここ数年、メンバーがそれぞれの生活形式を選択し、活動していたので、なかなか一緒に集まる機会がなかったのですが、ふと思いついて、メールを送ってみたところ、一日だけ可能な日が見つかって、やらせていただくことにしました。
即興の醍醐味は、音楽上のやりとりだけでなく、それぞれの人の感覚が織りなす化学反応だと、常々思っているので、久しぶりの演奏、とても楽しみです。

また、22日は、今年、東京から長崎に移られるドラムの長沢哲さんから誘っていただいてのライブ。
3年前に大けがをして以来、高円寺のペンギンハウス、阿佐ヶ谷のヴィオロンに絞り、演奏活動をしている私にとって、久しぶりの七針です。チェロの森繁さんとも、久しぶりの共演で、今月は、同窓会のような気分で、どんな新しい空間に出会えるのか、とても楽しみです。

投稿者 yokomiura : 2015年02月25日 18:45