« 2015年12月 | メイン | 2016年02月 »

2016年01月03日

Live Kitchen 1月 2016 あけましておめでとうございます!!!

今日は 去年の最後のライブ、12月18日ヴィオロンで、中尾勘二さんと、イギリスからやってきた赤間涼子さんとのトリオの演奏の録音をききながら、部屋の整理をしましたが、知らず知らずのうちに、自分の演奏がだいぶ変わっていることに気がつき、とても興味深かったです。
これからの一年間で、自分の演奏がまたどんな風に変化していくのか、楽しみです。

1月15日は、ヴィオロンで、黒田オサムさんとのコラボレーション。
最近、第一セットは私、第二セットは黒田さんがテーマを出して、始める形にしています。
今回、私はアンデルセンの絵のない絵本をベースに、オリジナル曲を展開していこうと思っています。どういう時間がつくられるのか、楽しみです。
1月17月は、ペンギンハウスでアフプヤン。
オリジナル曲、スタンダードをベースに組み立て行きます。
ヴィブラフォンとピアノの間で生み出される空間と、テルミンのバランスが絶妙な緊張感に、毎回予断がゆるせません。今年の春から中国に転勤になる竹田さんのステージ、しばらく見られなくなりますので、どうぞお見逃しなく!!!

投稿者 yokomiura : 21:59