« Hannu Hellsten [映像]とのCollaboration 1 | メイン | Hannu Hellsten [映像]とのCollaboration 3 »

2017年01月18日

Hannu Hellsten [映像]とのCollaboration 2

ITALY TOUR 2015

Nov.5th,
私と主人は、パリから飛行機で、午前中、ミラノに到着。
フィンランドからやってくるHannuと待ち合わせ。空港のcafeで、軽く朝食を済ませ、レンタカーを借りて、今日のライブ会場、ミラノから車で5時間ほどのLa Speziaへ向かいました。3人ともイタリアはほとんど知らないので、カーナビだけが頼りです。
やや、日が傾きかけた頃、ようやくLa Spezia市街地に到着。古い街並の落ち着いた街なのですが、車の渋滞がすごくて、店の前にたどり着くのに一苦労_それでもなんとか到着し、サウンドチェックを始められました。
店は、ドーム型の天井のある奥行きのある空間。私は部屋の一番向こうにある高いステージに、クラヴィノーバ、トイピアノ、ピアニカをsettingし、Hannuは入り口のところにprojectorを置き、準備を始めました。
9時過ぎ、いよいよスタート。Hannuが映像から流す音楽に重ねるようにして、エレピを弾き始めました。1時間ほどのステージ、観客は大きな拍手をしてくれました。
写真家であるオーナーは、写真とインタビューを載せた雑誌を定期的に出していて、演奏後見せてくれましたが、白黒の質感のある素敵な写真でした。
とりあえず、一日目は無事終わり、ワインを飲んで熟睡。
明日は、どんなところなんだろう。。。?

投稿者 yokomiura : 2017年01月18日 17:21