« ライブキッチン 2016年12月 | メイン | Hannu Hellsten [映像]とのCollaboration 1 »

2017年01月03日

ライブキッチン 2017年1月 あけましておめでとうございます!

 Setora di Maialeから リリースされたソプラノサックス、Gianni MimmoとのDUO CD'Departure"が イタリアのwebsiteで紹介されました。
http://www.setoladimaiale.net/catalogue/view/SM3140
http://forum.ondarock.it/index.php?/topic/22083-best-jazzimpro-2016/
日本国内では、ボンバレコードで 取り扱っています。
また去年の秋、Gianniと、Ove (Bass Clarinet)とのトリオで、新しく録音したCDも、現在制作中。完成したら、お知らせします。

1月は16日(月)社長、サチエさん、三浦のトリオで ペンギンハウスで、演奏します。今回は、完全即興でやってみようと思っています。 20日(金)はヴィオロンで、黒田オサムさんとのコラボレーション。1ステージ目は私の演奏から、2ステージ目は黒田さんのおどりから始めます。私は、去年から始めたアンデルセンの物語”絵のない絵本”から即興をしてみようかなと思っています。黒田さんのほうは? 当日まで未定!です。

なお一昨年イタリア、昨年フィンランドで一緒に演奏したV.JのHannuが、2月に来日するので、2月18日大久保のひかりのうまで、コラボレーションをします。
今回は、いろいろな形でコラボをやりたいと思い、1ステージ目は、ヴォーカルを中心にしたグループ、2ステージ目は、即興演奏でのコンサートを企画しました。
音楽のイメージを映しだす1ステージ目と、音とイメージが互いに反応し合う2ステージ目。いろいろなコラボをお楽しみください。

投稿者 yokomiura : 2017年01月03日 19:17