« Hannu Hellsten [映像]とのCollaboration 6 | メイン | ライブキッチン 2017 年 4月 »

2017年03月02日

ライブキッチン 2017年3月

2月17日は、阿佐ヶ谷ヴィオロンで、ソロと映像のコラボレーション。正面のスピーカーや、ランプのある壁に、映像が映されると、影や天井の丸みがとても幻想的な空間を作り出し、前半は曲を展開し、後半はその余韻を映像と展開するような形になりました。2月18日は大久保のひかりのうまで、ムーニームース、風花、各グループと映像とのコラボレーション。会場の天井に設置されたプロジェクターで、映像をステージ正面の白い壁に映し出し、左向きに置いてあるアップライトピアノの反響版に、映像が反射し、楽しみながらコラボすることができました。2月24日は、ペンギンハウスで、ドラムの立岩さんとDUO。古いスペイン映画の主題と、オリジナル曲の中の一曲をモチーフに即興。変拍子なので、やや緊張していたのですが、演奏が始めると、リラックスしてやれました。
3月は、17日(金)阿佐ヶ谷のヴィオロンで、フランスのギタリスト、CamilleとDUOを行います。このDUOは一年前この会場で演奏したものが、Parisのカセットテープレーベルからリリースされました。売り出して数週間でほとんど、sold out.今回はなぜか、ドイツからの注文が多かったとか。ちなみに題名は「春」 私の手元にあと一本残っています。 24日は、高円寺ペンギンハウスで、三味線、bassの内田さんとのDUO.今回は、ジャズスタンダード2曲をベースにした即興をやろうと思っています。

投稿者 yokomiura : 2017年03月02日 20:52