« ライブキッチン 2017 年 4月 | メイン | ライブキッチン 2017年 6月 »

2017年04月22日

ライブキッチン 2017年 5月

4月は、10日、21日とも、新しい試みをしてみて、うまくいった手応えを感じました。
少しづつですが、やりたい音楽に近づいていっている感じで、うれしいです。
5月は、7日に国立のアイリッシュcafe,Celtic Moonで ムーニームースのライブを行います。
ガラス張りの明るく、カジュアルな店で、ランチタイムに、20分ほどのステージを3回ほど行います。今回は立岩さんにパーカッションで参加していただき、おいしい食事を召し上がりながら、連休最後の日、軽妙な音楽を楽しんでいただけたらと思います。
11日は、ペンギンハウスでドラムの立岩さんとのDUO.今回は、クラリネットの衣笠さんをゲストにお迎えして、3つのオリジナル曲を使い、即興をしてみようと思っています。
19日は、ヴィオロンで中尾さんとのDUO. 1ステージ目は、オリジナル曲をモチーフにした即興、2ステージ目は、まったくの即興をやってみようと思っています。
30日は、大久保ひかりのうまで、企画ライブ。
アフプヤンでは、アンデルセンの絵のない絵本の中から選んだ物語の印象に残った場面に それぞれ曲、映像をのせ、当日テルミンも加わって、物語を再構築していく試みをやります。
飛行船では、オリジナル曲1曲とスタンダード曲2曲の間に、黒田さんのpaformanceを交え、演奏します。
お時間があるとき、是非お立ち寄りください。

なお、お客さんから、もう少し先の情報ももあらかじめわかっていると、予定がたてやすいというお話をうかがったので、HPには、6月分も載せています。内容は、来月お知らせしますが、二つとも、とても楽しみなDUOです。

投稿者 yokomiura : 2017年04月22日 17:29