« Live Kitchen 2018年4月 | メイン | ライブキッチン2018年6月 »

2018年04月26日

ライブキッチン 2018年5月

4月6日は、イタリアからソプラノサックス奏者、Gianni Mimmoと、ヴィオロンでDUOコンサートをしました。お客さんが集められるのかが頭痛の種で、心配とストレスから風邪をこじらせ、声が全く出ない状態になりましたが、当日は幸い、みなさまのおかげで、座る席がないくらいたくさんの人たちがいらしてくださって、気持ちよく演奏できました。
コンサートの後は、となりのタイ料理レストラン、ピッキーヌでみんなで打ち上げ。安堵感もあり、とても楽しかったです。

4月24日は ペンギンハウスで、サックス、クラリネットの衣笠さんと、ドラムの立岩さんとのトリオ。演奏前に食事をしようと、3人で行ったペルシャ料理のレストランBolBolは、料理もおいしく、雰囲気もゆったりしていて、もう打ち上げのような気分になりかけましたが、まだ本番前だぞ!と気を引き秘めて店に。
対バンが強力、とても面白かったので、目がさめ、集中して演奏できました。

5月は17日、ペンギンハウスで、ギターの斉藤さんとドラムのサチエさんとのトリオ。枕の草子の中のエッセイから、夏、秋をベースに即興演奏、18日は、ヴィオロンで、中尾さんと、完全即興をします。
2日連続の対戦。しっかり休んで、英気を養っておこうと思います。

投稿者 yokomiura : 2018年04月26日 21:07