« 2019年08月 | メイン | 2020年02月 »

2019年12月28日

ライブキッチン 2020年 1月

12月12日ペンギンハウスで、bassの内田典文さんとDUOコンサートを行いました。
今回は、ピアノ、 メロディオン加えて、Zitherという楽器と木製のマレットを使い、内田さんと即興演奏をしました。
今まで、様々なタイプのマレットを試していましたが、今回の木製の小さなマレット、けっこうインパクトがありました。これからいろいろな場面で使えそうです。
12月20日ヴィオロンで中尾勘二さんとのDUOコンサート。
演奏時間になっても、中尾さんが現れず電話も通じないので、心配しましたが、観念してソロで演奏を始めようとした時、「遅くなりました」とドアをあけ入っていらして、無事、DUOで演奏することができました。
コンサートの後、SPで、ベートーベンの第九を聴かせていただきましたが、奥行きのある豊かな響きで聴く第九は、格別のものでした。
12月に帰国し、荷をほどくやいなや、ヨーロッパで行なった21のコンサートの録音を編集、コピーして送ったり、日本でのコンサートで演奏、来年のプランをつくったりと、連日忙しい日々が続いていましたが、そんな疲れが溶けて行くような心地いい時間でした。
来年も、さらにいい音楽めざして、がんばります!!!

投稿者 yokomiura : 20:33

2019年12月05日

Live キッチン 12月 2019

12月1日ヨーロッパから帰国しました。
5つのツアー、21のコンサート、連日大きな荷物をもって移動する日々でしたが、なんとか無事済ませることができ、ホッとしています。
ちょっと疲れましたが、楽しかったです。
いろいろな刺激とともに、新しい課題も見え、実り多い2ヶ月でした。

今月は12日ペンギンハウスで内田典文さん、20日ヴィオロンで中尾勘二さんと演奏します。
師走でお忙しいとは思いますが、会場でみなさまとお目にかかるのを楽しみにしています。

投稿者 yokomiura : 14:01