« ライブキッチン 2013年1月 | メイン | ライブキッチン 2013年 3月  »

2013年02月10日

ライブキッチン 2013年2月

今年は今まで海外で知り合ったヨーロッパの音楽家たちが大勢やってきます。
久しぶりに彼らに会ったり、一緒に演奏するのが楽しみです。
まず最初は オーストリアのヴァイオリニスト、ミア・ザベルカ。
2年前ロンドンでのコンサートで知り合ったのですが、Raymond ,Lowrenceと私が演奏した後、John Russellと一緒に演奏した彼女の演奏は、とても印象的だったのを覚えています。
去年は日本に来たいということでコンサートを企画しましたが、2回とも残念ながら体調や家族の不幸で直前にキャンセルという残念な結果でした。
先日、彼女から連絡があり、2月のライブで一緒に演奏させてほしいとのこと。
日本のことわざに”2度あることは3度ある”というのがありますが、彼女の演奏は、是非みなさんにきかせたいほど素晴らしいので、私は”3度目の正直”ということわざを信じたいと思います。

2月は15日(金)阿佐ヶ谷のヴィオロンで、作曲家、ギタリストのフランス人、Camillとのデュオ、
20日(水)は高円寺ペンギンハウスで三味線、ベースを演奏する内田典文さんとのデュオですが、
それぞれのデュオも、また、もしかしてミアが参加してのトリオも面白いものになると確信しています。

投稿者 yokomiura : 2013年02月10日 11:01