« ライブキッチン 2013年5月 | メイン | ライブキッチン 2013年7月 »

2013年06月02日

ライブキッチン 2013年6月

今年からソロアルバムを継続的に録音していこうと思います。
5月は連休を利用して、主人と二人、久しぶりにNYへ行き、録音をしてきました。
最初の一時間半はソロで即興演奏、後半の30分はビデオとのコラボレーション・・・2時間ほぼ弾きっぱなしの一発録りというものでしたが、リラックスして集中できたのではないかと思います。

6月は21日は阿佐ヶ谷ヴィオロンで フランス人のギタリストCamille Griotとのデュオ。作曲家のCamilleとの演奏は、あたかも即興で作曲していくような静かで緊張感をはらんだ空間です。
28日は高円寺ペンギンハウスで、ドラムの柴田耕司さんとのデュオ。 ラヴェル、パスコアールに加えて、ボロディン、その他新しい曲、オリジナルを演奏します。


投稿者 yokomiura : 2013年06月02日 18:54