« Live Kitchen 8月 2020 | メイン | Live Kitchen 10月 2020 »

2020年09月08日

9月ライブキッチン

ここ15年あまり、毎年秋にはヨーロッパでライブ活動を行なってきましたが、武漢コロナウイルスで、世界中の流れが止まり、旅行はおろか、生活様式も大きく変わり、その中で、これからどんなふうに自分の生活、音楽をつくって行けばいいのか、あらためて考える毎日です。
最近読んだ詩の中で、Nothing to lose (失うものは何もない)という言葉を見つけました。
人によっていろいろ捉え方はあるんだと思いますが、いったん自分の時間をリセットして、何が自分にとって一番大切なものか考えるいい機会になりました。
結局私にできることは、毎日の日常生活を楽しみながら、その中で生まれる音をていねいに紡ぎ出すことかなと考えています。

8月21日、衣笠さんとのライブは、5ヶ月ぶりに行なう他の共演者とのセッションで、とても楽しかったです。
心地のいい緊張感、新しい発見ーやはり、ライブはいいですね。
9月18日は、bass の内田典文さんとのDUO.
どんな空間がうまれるか、とても楽しみです。

投稿者 yokomiura : 2020年09月08日 15:22