« 2021年04月 | メイン | 2021年07月 »

2021年05月22日

ライブキッチン6月2021

お話ししたように、去年の末、福岡へ移住することを決め、12月末、引っ越ししました。
今年のはじめには、新しいアパートの部屋も大体片付き、あとは、東京のマンションを売って、主人が来れば、と思っていたのですが、1月ー3月の好機だというのに、全く売れず、私は福岡で母と暮らし、主人は東京のマンションで売れるのを待つという状態が続きました。
幸い、マンションは、販売会社を変えてから2週間もしないうちに買い手がつき(4件!)、6月の末引き渡しを待つ日々です。
荷物がほとんどない部屋で、限られたもので生活するのは、不便ではありますが、けっこう楽しいものです。ピアノが弾けず、ピアニカで代用しているうちに、新しいアイデアもつかめました、

これから、福岡を起点に、東京に3か月に一度来て、仲間と演奏し、今までやってきた音楽をさらに発展させていこうと思っています。

6月18日は中尾さんとの即興に、もうひとりゲストで、大村亘さんがタブラで参加してくださることになりました。
チンさんことベースの鈴木良雄さんが、Generation Gapで、ドラムを演奏なさっていた大村さんを紹介してくださいました。このトリオで、どんな音楽空間が.生まれるのかとても楽しみです。

19日は衣笠さん、内田さんとのトリオで、組曲風に並べた曲を即興します。流れから浮かんでくるイメージをたどり、それそれの方の物語を紡ぎ出す時間を楽しんでいただければと思います。

https://youtube.com/channel/UCjky5WslsFnhsQlfkRW21mg

最近 Noteというblogみたいなもの始めました。これ、写真、音源だけでなく、イラストなども載せられるようで、面白そうですよ^_^

https://note.com/uminotorii/n/n1d79972d242a

ちなみに、私のnoteでのネーム uminotorii のところの丸いマーク押しいただくと、今までのblog見られます^_^

   

投稿者 yokomiura : 17:40