« ミステリー・星の本 | メイン | ・・・ »

2005年03月13日

トホホ・・・

土曜日は Yさんのバンドのライブをききに、ペンギンハウスへ・・・一番目に演奏するということなので、7時30分ちょっと前に、店の扉を開ける。あれっ?違う人が演っている!なんか心なしか、雰囲気もちょっと違う感じ。店の人に 「あの~ Yさんは何番目にやりますか?」ときくと、「えっ!今日彼はうちではやりませんよ?!」といわれ、会場を間違えたことに気がつく!!!(ドジだね、私) 結局、場所を確かめる手段もないまま、家に帰った。あ~あ! 
でも 今までも会場を間違えたことは何回かあるのよね。カザルスホールと津田ホール、サントリーホールとオーチャードホール・・・なんとなく 雰囲気が似てるから当たらずとも遠からじって気もするけど、やっているものは 当たり前だけど全然違う。ジャズコンサートのはずなのにバレエの発表会だったり、クラシックコンサートのはずが講演会だったり・・・ 「あれ~! ここは何処だっけ?!」そのたびに異次元に迷い込んだようなショックを一瞬受ける。

投稿者 yokomiura : 2005年03月13日 22:29

コメント