« 黒田オサムさん | メイン | 台風 »

2007年09月02日

9月

ドラムの長沢さんと 6日(木)にやるデュオのリハーサルをする。
新しいやりかたで演奏するようになって、今度で3回目のライブだ。
瞬間瞬間での集中力が決め手なので、クタクタに疲れるが、
試行錯誤ながら、なにかが形作られていっているような手ごたえが感じられ、ワクワクする。

21(金)ヴィオロンライブは、ハーディーガーディーのTOMOさん voiceのウイリアムさん
とのトリオ。初めての共演だが、TOMOさん、ウイリアムさんの演奏から共通して感じる、
大陸的なスケールの大きさに出会えるのが、今から楽しみだ。

先週は 9月27日(木)に行うコンサートの打ち合わせのため、
書道家の大門 翠鵬さん、映像の荒井さんと会場のクラシックスに行った。
私は画家の牧野伊三夫さんと数年来にわたり コラボレーションを続けているが、
今回のように グループで、おまけに、床に書かれた絵と ライブ映像を見ながら
コラボレーションするのは初めての試みだ。
大門さんのアイデアで、今回は、会場の中央に大きく紙を広げ、客席を会場全体に
点在させ、演奏中も お客さんが自由に歩き回って絵をながめたりできるようにした。
もうひとつのグループ、ミランダも今回は、長尾さんが lap-top2台使って、映像と
音の場をつくる。
風のように動きのある空間がつくれたらと思う。

投稿者 yokomiura : 2007年09月02日 23:06