« 一週間 | メイン | シルクジャスミン »

2006年10月21日

シンプル ライフ

うぁ~っ!!シルクジャスミンが、ドライフラワーみたいになっている!!!
シュガーバインや ワイヤープランツと一緒に並べて 窓の近くのテーブルにおいて毎日眺めていたのにもかかわらず、いつの間にか、茎が白く、ストローのようになっているのに気がつかなかった・・・!!
できるだけのことはしてみようと、今、根についている土をはらい、水のなかにつけている。以前、このやり方で、枯れかかっていた木が生き返ったことがある。なんとか、元気になるといいんだが・・・

ガラスの音、ピアノの音を録音してつくった「雨のうた」が、おととい完成した。5分ほどの小さな曲だが、コンピューターでつくった初めての作品・・・なんども聴き返している。

マイケル・コナリーのミステリー、「チェイシング・リリー」読み終わった。
おととい、主人公がピザを注文する場面を読んだ後、猛烈にピザが食べたくなり、コンビ二で探し回ったが、見つからず、とりあえず、ホッとドックで我慢・・・今日の夜、ドミノピザで注文したピザとビールの夕食を食べた時、心から幸福感を感じた。大抵のことは、食べ物で解消する。

きのう買った雑誌、リアル・シンプルは面白い。
生活をゆったりと、味わいながら、呼吸をするように音楽を楽しめたら、と思う。

投稿者 yokomiura : 2006年10月21日 21:39